佐賀大学 規程集

トップページに戻る
最上位 > 第19編 学部 > 第1章 教育学部 > 第5款 附属施設
佐賀大学教育学部附属学校における学長表彰規程
(平成28年3月20日制定)
(趣旨)
第1条 この規程は,佐賀大学教育学部附属小学校,附属中学校,附属特別支援学校及び附属幼稚園(以下「附属学校」という。)における児童,生徒及び園児(以下「児童等」という。)並びに団体の表彰に関し必要な事項を定めるものとする。  
(表彰の基準) 
第2条 表彰は,次の各号のいずれかに該当する附属学校の児童等又は団体について行うことができる。  
(1) 国・地方公共団体その他の公的機関又はこれらに類する団体(以下「公的機関等」という。)が実施する各種の大会又はコンクール等において,優秀な成績を収めた場合 
(2) 社会活動において,次のいずれかに該当したと認められる場合 
ア 社会奉仕活動等において,公的機関等から表彰を受け,顕著な活動が認められるとき。  
イ 人命救助,犯罪防止又は災害防止等で公的機関等において表彰されたとき。  
(3) その他前2号に掲げる基準と同等以上の表彰に価すると認められる場合 
(表彰対象者の推薦) 
第3条 附属学校の長は,前条各号のいずれかに該当すると認められる当該附属学校の児童等又は団体を,別記様式第1の推薦書により教育学部長を経由して,学長に推薦することができる。  
2 前項の規定による推薦は,その都度速やかに行うものとする。  
(表彰対象者の決定) 
第4条 学長は,前条第1項の推薦を経て,表彰対象者を決定するものとする。  
(表彰の方法) 
第5条 表彰は,学長賞として,学長が表彰状を授与することにより行う。  
2 前項の表彰状に添えて,記念品を贈呈することができる。  
(表彰の時期) 
第6条 表彰は,第4条の規定により表彰対象者が決定された後,速やかに行うものとする。  
(表彰状の様式) 
第7条 表彰状は,別記様式第2のとおりとする。  
(事務) 
第8条 表彰に関する事務は,総務部総務課において処理する。  
(雑則) 
第9条 この規程に定めるもののほか,附属学校の児童等又は団体の表彰の実施に関し必要な事項は,別に定める。  
 
 
附 則 
 この規程は,平成28年4月1日から施行する。 
 
別記様式第1(第3条関係) 
別記様式第2(第7条関係)