佐賀大学 規程集

トップページに戻る
最上位 > 第11編 推進室等
国立大学法人佐賀大学学長企画室設置規則
(令和元年10月2日制定)
(設置)
第1条 国立大学法人佐賀大学(以下「本法人」という。)に,国立大学法人佐賀大学基本規則(平成16年4月1日制定)第11条の9の規定に基づき,学長による円滑な大学運営を補佐することを目的として,国立大学法人佐賀大学学長企画室(以下「学長企画室」という。)を置く。
(業務)
第2条 学長企画室は,次に掲げる業務を行う。
(1) 本法人の重点課題のうち学長が指定する事項への対応方策の企画,立案及び調整並びに推進に関すること。
(2) その他学長が必要と認めた事項
(組織)
第3条 学長企画室は,次に掲げる構成員をもって組織する。
(1) 室長
(2) 副室長
(3) 室員
2 室長は,学長補佐のうちから学長が指名した者をもって充てる。
3 副室長は,事務局長をもって充てる。
4 室員は,本法人の職員のうちから室長が指名した者若干人をもって充てる。
(業務への協力)
第4条 本法人の職員は,学長企画室が行う業務に協力しなければならない。
(会議への出席)
第5条 学長企画室の構成員は,第2条に規定する業務を行うため必要と認めた場合は,役員会その他の会議(以下「諸会議」という。)に出席することができる。
(プロジェクトチーム)
第6条 学長企画室に,特定の事項を検討処理させるため,必要に応じてプロジェクトチーム(以下「PT」という。)を置くことができる。
2 PTは,学長企画室の構成員のうちから学長が指名した者をもって構成する。ただし,学長が必要と認めた場合は,学長企画室の構成員以外の職員をPTの構成員に加えることができる。
3 前項に定めるもののほか,PTに関し必要な事項は,室長が別に定める。
(報告)
第7条 室長は,第2条に規定する業務の実施状況その他の学長企画室の活動のうち本法人の運営上重要であると学長が認めた事項を諸会議に付議又は報告するものとする。
(事務)
第8条 学長企画室の事務は,総務部総務課の協力を得て,学長企画室が行う。
(雑則)
第9条 この規則に定めるもののほか,学長企画室の運営に関し必要な事項は,学長が別に定める。
 
 
附 則
1 この規則は,令和元年10月2日から施行し,令和元年10月1日から適用する。
2 国立大学法人佐賀大学経営戦略室規則(平成27年10月2日制定)は,廃止する。
3 前項の規定にかかわらず,国立大学法人佐賀大学経営戦略室は,学長が別に定める日までの間,存続するものとする。