佐賀大学 規程集

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国立大学法人佐賀大学RPA等のITを活用した業務改善検討プロジェクトチーム設置要項
(令和2年5月29日制定) 
(設置) 
第1  国立大学法人佐賀大学事務改善委員会に,国立大学法人佐賀大学事務改善委員会規程(平成22年3月29日制定)第7条の規定により,ロボティック・プロセス・オートメーション等のIT(以下「RPA等」という。)を活用した業務改善に関し必要な事項を検討するため,国立大学法人佐賀大学RPA等のITを活用した業務改善検討プロジェクトチーム(以下「PT」という。)を置く。
(目的) 
第2 PTは,本法人における事務組織の業務を改善・効率化するため,学術情報基盤システムの更新に向けて,学内で共同利用するRPA等の選定・制作並びにRPA等利用時の学内ルールの検討を目的とする。
(組織) 
第3 PTは,各課等及び各学部事務部の事務職員のうちから国立大学法人佐賀大学事務改善委員会の委員長(以下「委員長」という。)が指名した者をもって組織する。  
(プロジェクトリーダー)
第4 PTにプロジェクトリーダーを置き,第3に規定する構成員の互選によって定める。
2 プロジェクトリーダーは,PTを総括する。 
(代理出席) 
第5 第3に規定する構成員がやむを得ない理由によりPTに出席できないときは,代理の者を出席させることができる。
(構成員以外の者の出席) 
第6 プロジェクトリーダーは,必要に応じて,構成員以外の者の出席を求め,その意見を聴くことができる。 
(事務) 
第7 PTの事務は,関係各課の協力を得て,総務部総務課が行う。 
(雑則) 
第8 この要項に定めるもののほか,PTの運営に関し必要な事項は,プロジェクトリーダーが別に定める。 
 
 
附 則 
1 この要項は,令和2年5月29日から実施する。 
2 この要項は,第2に規定する目的を達成したと委員長が認めた日限り,効力を失う。