佐賀大学 規程集

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国立大学法人佐賀大学中期目標・中期計画実施本部規程
(平成21年12月24日制定)
(設置)
第1条 国立大学法人佐賀大学に,国立大学法人佐賀大学中期目標・中期計画実施本部(以下「実施本部」という。)を置く。
(業務)
第2条 実施本部は,次に掲げる業務を行う。
(1) 中期目標の原案の策定 
(2) 中期計画及び年度計画の策定 
(3) 中期計画及び年度計画の実施状況の管理並びにその自己点検・評価 
(4) 自己点検・評価の推進を通じた内部質保証 
(5) その他自律的な自己点検・評価の推進及びその結果の活用の推進 
(組織)
第3条 実施本部は,次に掲げる本部員をもって組織する。
(1) 学長
(2) 理事(非常勤を除く。)
(3) 学長補佐
(4) リージョナル・イノベーションセンター産学地域連携部門長
(5) 環境安全衛生管理室長
(6) 事務局長 
(7) 総務部長
(8) その他学長が必要と認めた者
2 前項第8号の本部員は,学長が任命する。
(本部長)
第4条 実施本部に本部長を置き,前条第1項第1号の者をもって充てる。
2 本部長は,実施本部の業務を総括する。
3 本部長に事故があるときは,次条に規定する副本部長がその職務を代行する。
(副本部長)
第5条 実施本部に副本部長を置き,第3条第1項第2号の者のうち本部長が指名した者をもって充てる。
2 副本部長は,本部長の指示を受け,第2条に掲げる業務の企画及び立案並びに全学的な調整に関する業務を行う。
(作業部会)
第6条 実施本部に,第2条に掲げる業務の具体的な作業を行うため,必要に応じて作業部会を置くことができる。
2 作業部会は,次に掲げる者をもって組織する。
(1) 副本部長
(2) 第3条第1項第2号から第5号までに掲げる者のうち本部長が指名した者
(3) 前項の作業を行うに当たり,次項に規定する部会長が必要と認めた者 
(4) 次条第1項に規定する本部付事務室の室員
3 作業部会に部会長を置き,前項第1号又は第2号の者のうち本部長が指名した者をもって充てる。
(本部付事務室等)
第7条 実施本部に係る事務については,総務部企画評価課が行う。
(雑則)
第8条 この規程に定めるもののほか,実施本部の運営に関し必要な事項は,本部長が別に定める。
 
 
附 則
 この規程は,平成21年12月24日から施行する。
附 則(平成23年12月21日改正) 
 この規程は,平成23年12月21日から施行する。 
附 則(平成24年3月14日改正) 
 この規程は,平成24年4月1日から施行する。 
附 則(平成28年3月25日改正)
 この規程は,平成28年4月1日から施行する。
附 則(平成29年3月1日改正) 
1 この規程は,平成29年3月1日から施行する。 
2 国立大学法人佐賀大学中期目標・中期計画実施本部付事務室及び中期目標・中期計画実施事務担当者連絡会要項(平成21年12月24日事務局長裁定)は,廃止する。  
附 則(平成29年9月27日改正) 
 この規程は,平成29年10月1日から施行する。
附 則(平成31年1月16日改正)
 この規程は,平成31年1月16日から施行する。
附 則(平成31年3月27日改正)
 この規程は,平成31年4月1日から施行する。