佐賀大学 規程集

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国立大学法人佐賀大学大学運営連絡会要項
(平成22年10月15日制定)
(設置)
第1 国立大学法人佐賀大学(以下「本法人」という。)に,国立大学法人佐賀大学大学運営連絡会(以下「大学運営連絡会」という。)を置く。
(目的)
第2 大学運営連絡会は,本法人及び部局の運営に関する事項等について,意見交換し,及び連絡調整することを目的とする。
(組織)
第3 大学運営連絡会は,次に掲げる者をもって組織する。
(1) 学長
(2) 理事(非常勤の理事を除く。)
(3) 副学長
(4) 監事(非常勤の監事を除く。)
(5) 学域長 
(6) 学系長(医療系にあっては,医療系長) 
(7) 学部長
(8) 研究科長
(9) 全学教育機構長
(10) 附属図書館長
(11) 医学部附属病院長
(12) 国立大学法人佐賀大学教育研究評議会規則(平成16年4月1日制定)第2条第9号により選出された評議員
(13) 事務局長
(主宰)
第4 学長は,大学運営連絡会を主宰する。
(代理出席)
第5 第3第5号から第12号までの構成員が出席できないときは,代理を出席させることができる。
(開催)
第6 大学運営連絡会は,原則として毎月1回定例により開催するものとする。
2 前項の規定にかかわらず,学長は,必要があると認めるときは,臨時に開催することができる。
(意見の聴取)
第7 学長が必要と認めたときは,職員等の出席を求め,意見を聴くことができる。
(事務)
第8 大学運営連絡会の事務は,総務部総務課が行う。
(雑則)
第9 この要項に定めるもののほか,大学運営連絡会の運営に関し必要な事項は,学長が別に定める。
 
 
附 則
1 この要項は,平成22年10月15日から実施する。
2 第3第9号中「全学教育機構長」とあるのは,第3第2号の構成員に全学教育機構長を兼務する理事を含む場合は,「全学教育機構副機構長のうち学長が指名した者 1人」と読み替えるものとする。
附 則(平成25年3月29日改正) 
 この要項は,平成25年4月1日から実施する。 
附 則(平成26年3月26日改正) 
 この要項は,平成26年4月1日から実施する。 
附 則(平成28年3月25日改正)
 この要項は,平成28年4月1日から実施する。
附 則(平成30年3月28日改正)
 この要項は,平成30年4月1日から実施する。