佐賀大学 規程集

トップページに戻る
最上位 > 第10編 教員免許更新講習室
国立大学法人佐賀大学免許状更新講習の不開講等に関する申合せ
(平成21年5月29日制定)
(趣旨)
第1 この申合せは,国立大学法人佐賀大学(以下「本法人」という。)が実施する免許状更新講習(以下「講習」という。)の不開講等に関し必要な事項を定めるものとする。
(不開講)
第2 本法人は,講習の開講を決定するに当たり,開講に必要な受講者数をあらかじめ公表している場合で申込者が当該受講者数に達しないときは,講習を開講しないことができる。
(休講等)
第3 本法人は,講習の開催当日に次に掲げる事態が発生した場合は,休講又は講習の開始時間の繰下げ等の措置をとることができる。
(1) 台風等による災害の発生,感染症等の発生その他の不測の事態の場合
(2) 担担当講師の急病その他の本法人の事情等の場合
(3) 前2号に定めるもののほか,本法人が特に必要と認めた場合
(不開講等の周知)
第4 本法人は,第2及び第3の措置をとった場合には,速やかに受講者にその旨を周知する。
2 前項に定めるもののほか,第3の措置をとった場合には,代替措置等を併せて周知する。
(代替措置等)
第5 本法人は,第3の措置をとった場合の代替措置等については,国立大学法人佐賀大学教員免許更新講習室会議の議を経て,決定する。
 
 
附 則
 この申合せは,平成21年5月29日から実施する。
附 則(平成28年3月25日改正)
 この申合せは,平成28年4月1日から実施する。