佐賀大学 規程集

トップページに戻る
最上位 > 第20編 大学院 > 第3章 医学系研究科 > 第4款 学務
佐賀大学大学院医学系研究科博士課程の科目等履修生に関する申合せ
研究科委員会決定
目 次
(趣旨)
第1 医学系研究科博士課程(以下「博士課程」という。)と医学部医学科(以下「医学科」という。)の教育連携を図るため博士課程入学前に授業科目を受講する科目等履修生の取扱いは,佐賀大学科目等履修生規程(平成16年4月1日制定。以下「科目等履修規程」という。)及び佐賀大学大学院医学系研究科規則(平成16年4月1日制定)に定めるもののほか,この申し合わせによるものとする。
(受講資格)
第2 科目等履修規程別表2に掲げる博士課程の授業科目を受講することができる者は,次の各号のいずれにも適合しなければならない。
(1) 医学科の3年次から6年次に在籍する者
(2) 博士課程に進学を希望する者で博士課程入学前に授業科目の履修を希望する者
(3) 出願時に原則として総合GPA2.5以上の成績を有する者
(4) 履修しようとする授業科目について相当の学力があると医学系研究科委員会が認めた者
(入学前の既修得単位認定)
第3 博士課程に入学した者が,博士課程入学の前に本学大学院において修得した単位の認定を希望する場合は,所定の期間内に,別に定める単位認定申請書を提出するものとする。
(雑則)
第4 この申合せに定めるもののほか,博士課程の科目等履修生に関し必要な事項は研究科委員会が別に定める。
 
 
附 記
 この申合せは、平成25年4月1日から実施する。
附 則(平成31年4月24日改正) 
 この申合せは,令和元年5月1日から実施する。 
 
単位認定申請書